ホームページだけでは伝わらない、御社の良さを引き出します!Googleビジネスプロフィールが整っていると、検索時に検索者の欲しい情報がわかりやすくなります。
Googleビジネスプロフィールがきちんと更新されていると、企業評価にも繋がります。やっていて損はない!目的に応じてプロフィールを構築できるのもポイント。
求職者とのコミュニケーションは面接前から既に始まっています。検索時の印象は求人にも影響するため、Googleビジネスプロフィールを活用して選ばれる会社にしていきましょう。
定期的に投稿することでリピーター獲得効果が期待できます。最初はわからなくても、更新サポートもあるのでITが苦手な経営者様もご安心ください。機能のご提案もお任せください!
Googleビジネスプロフィールとは、Googleマップでの検索(ローカル検索)にて自社の店舗情報やビジネス情報を検索ユーザーに見つけやすく施策をし、競合他社の店舗情報より上位に表示されるよう対策をすることを指します。
Google検索で、『熱海+ランチ』、『熱海駅+カフェ』など『地域名+業種』、『駅名+キーワード』で検索すると、検索結果の上位Googleマップの下に店舗情報が表示されます。このエリアが、Googleマップ専用エリア(ローカル検索エリア)となります。
当社のMEOサービス『MEO Dash! byGMO』は、Googleマップ専用エリアにおいて、自社の店舗情報を上位に表示にさせるための施策を行います。
だからGoogleビジネスプロフィールに力を入れるべき!
有料広告として短期間で閲覧回数を増やすことができますが、広告の掲載の終了と同時に閲覧されなくなります。つまり、ずっと表示させるためには広告料を半永久的に投じる必要があります。
Googleビジネスプロフィールはスマホに搭載されているGPSにより、検索したワードに沿って物理的距離が近い会社の情報が表示されます。そのため、一度整えておくことで、広告費を掛けずに優先的に上位表示を狙うことが可能となります。
Googleビジネスプロフィールはスマホでアクセスする方の目線に立って最も見やすい設計となっており、最新情報の発信や動画掲載等でイメージを伝える事で便利で見やすくなります!閲覧ユーザーが気にする口コミの管理やアクセス解析等で最適化できるのも特徴となります。
ホームページに流入させる手段ですが効果が表れるまでかなりの時間が掛かるのが難点。ホームページの構成を戦略的に考える必要もあり、継続的にコストが掛かる。
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SEO対策やPPC広告よりも安価で認知度UP!来店数UP!
プロのライターにおまかせ!
プロのライターが人の興味を引く文章を作成します!
目的に合わせてプランを選べるのも嬉しいポイント!
Instagram、Twitter、Facebook等のSNSを対象に目的に合わせた運用代行を提供しております!
売上UPの為、面接率UP等の目的に合わせて戦略的にアカウント設計を行い確実にブランディング化させて頂きます!
来店につながるお知らせをメインとした来店促進型LP ”LIVE WEB”
いつでもお客様・見込み客が最新情報を見つけやすい!
だからチラシのように旬な情報をお届けすることができる次世代LPです!
屋内版Googleストリートビューで新感覚PR!
御社の魅力を引き出すカメラワークをご提案します!
意図的に人物を登場させて社内案内風にカスタマイズ可能!
advantages
01
Google検索で地域とキーワードで検索する方向けに、興味を持ちやすいデザインでGoogleビジネスプロフィールを設計する事により新規顧客を呼び込める可能性が大きく向上します。
advantages
02
お客様の評価は口コミの星の数とコメントの文書です。その把握と管理が出来ることで自店舗のファン作りに活用頂けます。
advantages
03
標準で分析ツールを搭載!これによりいつでも気軽にアクセスの内容を確認することができるので反響に応じて対策を構じる事ができます!
advantages
04
画像が真っ先に目に付く仕様になっているため視覚にて訴えかける事が可能です!
advantages
05
顧客の注目を集める為には小まめな更新が不可欠です。だからこそ、簡単に更新できること、画像だけを投稿しても違和感がない仕様になっていることは意外と重要なポイントだったりします。
オーナー登録、スマホor PC設定
レタッチ20枚まで
10ポイントまで
ホームページ参考に作成
ホームページ参考に作成
採用情報、会社概要、スタッフ紹介等の企業PR情報を5投稿代行
更新方法、運用方法、目的別決用方法の研修を実施
無料相談窓口が更新をサポート
リライトの頼れる
目的に合わせてプロのライターが投稿代行
自社の魅力を最大限引き出すための動画を提供
検索キーワードを6つまで設定。完全成功報酬型で提供
もちろんです。
自社のことを調べるのはお客さんだけではありません!
求人情報を見てこれから応募してみようかな?と思ってくれている方、新入社員の親御さんが息子の働く会社を心配で調べてみたり、いろんな方がみているページです。
求人や売上をGoogleから成果を得ているお客様は放置せずに良いイメージを抱いてもらえるよう最低限の準備をされていらっしゃる企業様も増えてきました。
撮影する事が目的ではなく、撮影を通して自社をどのようにPRしていきたいかが重要です。
社外秘の部分はボカシ処理を施すこともできます。できるだけたくさん社内の情報を開示した方が良いですが、見られては困る部分は撮影しない、という選択肢もアリ!
大切なのは、自社のことを興味を持って見に来てくれた方にウェルカム感が伝わるかどうか、がポイントです。
絶対ということはありませんが、ご心配であればほんの一部分だけを公開して、後は社員さんの集合写真や社員旅行の風景などを公開される会社さんもいらっしゃいます。
『情報がないこと』が選ばれない大きな理由になってしまうので、『何かしら公開しても問題無い情報を見せてあげること』 が大事だったりします。